クイーン探し日記@ニューヨーク

駐在がてらQueenを探しにNYへ。Queenどころか、未だに観光すらできていない始末。気づけば任期もあと数カ月。Queenは見つかるのか?

Queen探し2:Queen(将来の嫁)との出会い方

このブログはとあるニューヨーク駐在員が、映画「星の王子 ニューヨークへ行く」を夢見てQueenを探すブログです。

 

 前回のブログでQueenとの遭遇率を計算しましたが、驚愕の数値が…。

残り5カ月間でQueenに遭遇する可能性:0.14%

johnsons.hatenadiary.com

 せっかく計算したのに、結果が絶望的で諦めそうになりました。

 

しかーーし!見逃していた。抜け道を!

 

0.14%を掻い潜る抜け道

普通に同年代の友達に紹介してもらうと、ほぼ範囲内の人が来るはず笑

その方法を使うと遭遇率は下記になります。

 

43人(5カ月間で会うであろう存在的Queenの人数)*0.6(現在恋愛対象を探している人)=25.8人

 

25.8/21.5(残り時間)=1.2人/週

 

なんとQueenになる可能性がある人と1.2人/週で会える計算になります。

 

そこから恋愛に発展するには…。

 

なんとなく見えてきましたね。

 

出会い方

色々と計算しましたが、結局は友達伝いに飲み会開催と言う方法が一番確率が高そうです。と言うか、それ以外にはあまりありえないかな。

 

そもそも、そんなに出会う必要はなく、1人でもこれだとお互いに思えれば良いわけで。

とりあえずは、簡単に友人伝いに飲み会でも開催して、そこから発展するかどうか試してみたいと思います!?