クイーン探し日記@ニューヨーク

駐在がてらQueenを探しにNYへ。Queenどころか、未だに観光すらできていない始末。気づけば任期もあと数カ月。Queenは見つかるのか?

Queen探し1:Queen(将来の嫁)との遭遇率を調べてみた

このブログはとあるニューヨーク駐在員が、映画「星の王子 ニューヨークへ行く」を夢見てQueenを探すブログです。

 

今回は、実際にQueenに会える可能性がどれくらいあるのか少し探っていきたいと思います。

 

Queen候補

  • 日本帰国前と言う現実的なこと
  • 英語がそれ程うまくないこと
  • そもそも外人との接点があまりないこと

と言った点を考慮すると、やはり日本人が一番良いのではないか?

 

ターゲットの人口

NYに住んでいると、東アジア系である、中国系、韓国系をよく見かけるが正直日本人はそれほど見かけない。昔はFlashing(今では巨大チャイナタウン)が日本人街だったらしいが、今はいったいどこへ?日本人街と言われるような場所はあまりないような気がする。気になる日本人の人口は?

Japanese-American Population Data | Asia Matters for America by the East-West Center

f:id:johnsons:20170908073420p:plain

上記サイトによると

2000年時点で約4.5万人

2010年時点で約5.1万人

恐らく今現在は経済の影響もあり、ここから減っているのではないでしょうか。

ここではとりあえず、2000年と同じ4.5万人に設定

 

感覚的には、1万人ぐらいかと思いきや、意外と多いんですね。

 

男女

比率がよくわからないので、とりあえず均等配分

男:女=1:1

女性:2.25万人

 

女性が2.25万人もいたらハーレム状態笑

なんだか期待感半端ない笑

 

年齢

比率がよくわからないので、とりあえずここでも各カテゴリーに均等配分

~20  

21~30

31~40

41~50

51~60

61~

 

自分の年齢前後が希望と言うことでQueenの存在していそうなカテゴリーを31-40に絞り込む

2.25万人/6=3750人

 

一気に減ったな…。でもまだまだいけそう。

 

地域

ニューヨーク州の面積は約17,405㎢で、東京都の約8倍に相当します。この広大な土地からQueenを探すのはあまりにも無理があるので、地域を絞っていきます。

NY州は大きく2つの地域に分ける事ができます。5つの地域からなるNYCとそれ以外の地域。私が住んでいるのがNYCなので、そこに焦点を当てます。

 

日本の国勢調査をする機関「総務省統計局」にあたるアメリカのcensus bureauによると、NY州の人口の約40%がNYCに住んでいるとのこと。恐らく日本人は、この比率よりも多くがNYCに住んでいるはずなので勝手に7:3に設定。もはやこの数字は曖昧すぎる…。

f:id:johnsons:20170908083225p:plain

3750*0.7=2,625人

 

かなり残ってますね。これなら見つかりそうー。

 

独身/既婚

年齢を重ねるにつれて既婚者は増えてきますよね…。これ調べるのほんと怖かったです。平成27年の国勢調査をまとめた方がいらっしゃったので、そのデータをお借りします。

fromportal.com

このサイトによると約31-40歳女性の約25%が未婚とのこと。

2,625*0.25=656人

 

……汗

 

現在相手を探している人

ここから更に交際中の人と現在相手を探していない人を除いた数が潜在的なQueenだと言えます。この数字はさすがになかったです。希望的観測によると、60%ぐらいが積極的に探しているのではないでしょうか。と言うことで、

 

656*0.6=394人

 

…………涙

 

残された時間

今日:9/7

帰国日:大雑把に2/7

期間:約5カ月間(約21.5週間)

 

思っていたより少なかったですね。 

Queen候補との遭遇率

NYCにいる日本人の数:人口4.5万人*0.7=31,500人

この中にターゲットは394人しかいない爆笑

 

率も何も普通に生活していると遭遇することさえほぼ不可能と言えそうです笑

 

頑張って各種飲み会等に参加して週に2人の仮Queenと知り合う

21.5(残された週)*2人=43人(残りの時間で会える可能性がある人数)

 

43/31500=約0.14%

 

結果

残り時間約5カ月間でQueenと遭遇する確率は0.14%

 

遭遇すること自体が奇跡に近い笑

っていうか、少なすぎるだろこれ…。

 

そして、その中から、お互いが関心を持って、デートに行ける人に出会えるのか?

デートに行けたとして、Queenになるなんてどんな確率だ笑

 

こんな風に考えると、計画を立てていかないと、かなり危うい気がしますね…。

やばいなほんと。

 

婚活ってこんななんだ…。

計画立てて恋愛って恋愛じゃない…。

色んな意味でどんよりした気分になりました。

 

最後に

誰かQueenを効率的に見つける方法あったら教えてください!

 

ブロトピ:海外旅行

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村