クイーン探し日記@ニューヨーク

駐在がてらQueenを探しにNYへ。Queenどころか、未だに観光すらできていない始末。気づけば任期もあと数カ月。Queenは見つかるのか?

クイーン探し日記@ニューヨーク スタート!

2018年2月末を任期に日本へ帰る、とある中年駐在員がQueen(将来の嫁)を探す日記です。少年時代に見た映画「星の王子ニューヨークへ行く」が忘れられなくて、ニューヨークに来る前にこの映画を2度ほど見返したのを覚えています。

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

 

映画の中ではアフリカのザムンダ王国のアキーム王子がQueenを探すべくニューヨークの当時は恐らくかなり危険な地区であったQueensへ行きます。内容は別途書こうと思いますが、紆余曲折の末にハッピーエンドが待っているという話です。

 

そして、僕も日本版星の王子様になるべく(王子ではないが…)、Queenを探しにニューヨークのクイーンズへ新居を構えました。

 

それからの4年間は、ほぼ仕事と出張で飲みには出かけるが、観光どころか週末は家で倒れてるような毎日笑

 

いまだに自由の女神や、セントラルパークと言ったthe観光地へはほぼ行っていないことに気づくありさま

 

ましてや将来のQueenなんて…

 

残り約半年は遊び倒そうと思ってます!そしてあわよくばQueenも見つけ、星の王子様として日本へ帰ろうと人生の大きな野望を描いています。

 

ニューヨークに住みながらあまりニューヨークの事は知らないので、もしもデートスポットや楽しそうな場所があれば教えてください!Queenが見つかるよう祈っていてください。

ブロトピ:海外旅行

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村