クイーン探し日記@ニューヨーク

駐在がてらQueenを探しにNYへ。Queenどころか、未だに観光すらできていない始末。気づけば任期もあと数カ月。Queenは見つかるのか?

Queen探し2:Queen(将来の嫁)との出会い方

このブログはとあるニューヨーク駐在員が、映画「星の王子 ニューヨークへ行く」を夢見てQueenを探すブログです。 前回のブログでQueenとの遭遇率を計算しましたが、驚愕の数値が…。 残り5カ月間でQueenに遭遇する可能性:0.14% johnsons.hatenadiary.com …

Queen探し1:Queen(将来の嫁)との遭遇率を調べてみた

このブログはとあるニューヨーク駐在員が、映画「星の王子 ニューヨークへ行く」を夢見てQueenを探すブログです。 今回は、実際にQueenに会える可能性がどれくらいあるのか少し探っていきたいと思います。 Queen候補 日本帰国前と言う現実的なこと 英語がそ…

クイーン探し日記@ニューヨーク スタート!

2018年2月末を任期に日本へ帰る、とある中年駐在員がQueen(将来の嫁)を探す日記です。少年時代に見た映画「星の王子ニューヨークへ行く」が忘れられなくて、ニューヨークに来る前にこの映画を2度ほど見返したのを覚えています。 星の王子ニューヨークへ行…